2010年5月30日日曜日

昭和ギャグ




5月29日、海に行きました。地名はよくわからないのですが、伊王島が目の前にあり、ダイビングで有名なところだそうで、ダイビングスクールも開催されていました。
夫や知人たちは、海からウニ、たこ、ミナを採ってきて、私は黙々と食べて飲んでました!
きれいな空気、美味しいさかな、酒。。
最高の1日でした。

でも、岩だらけの海岸を歩いたので、結構足が疲れました。日ごろ使わない筋肉を使うことはいいことですよね。

子供の頃、五島でたくさん採れていたミナは、最近では高級品で長崎ではさざえより高いです。ミナは茶色や黒が多いですが、青いミナもあります。どんなミナかわかりますか?
それは。。。『青江ミナ』。。。って、親父ギャグを言ってしまった!!
昭和の歌謡曲しか知らない私です。。

0 件のコメント: