2016年3月15日火曜日

おひさしぶりです!

最近、いろいろ考える事はあるのだけど、頭の中でぐるぐる回ってそれだけで疲れてしまい、文章にしていませんでした。

もう何か月もごぶさたのこのブログですが、時々見てくださる方がいるのですね。

「入院されてたのですか?」「大丈夫ですか?」というメールや電話を数名のかたからいただきました。

ありがとうございます。生きてます。飲んでます。

3月一杯で長崎大学熱帯医学研究所を退職し、しばらくはNPOに専念します。NPOに関しても、多くの方々からアドバイスをいただき、さらに明るいアイディアも閃いてきたので、本気でやってみます。

詳細は、この次のブログに書きます。

3月13日日曜日、福岡で大学時代お世話になった教授の退官祝賀会に参加し、大学の後輩たちと飲みました。みんなから「若いですね。」「元気ですね。」と言われ、いい気になってガンガン飲みました!でもだれも「美魔女ですね!」とは、言いません。久しぶりにはいたハイヒールで足がいたくなり、会場のカーペットの上で裸足になっていた私は、元祖おやじギャルなので、美魔女には永遠になれないようです。でも言われてみれば、最近ストレスがほとんどありません。自分が好きな事、やりたい事をやっているので、うまくいかなくても全て自分のせいです。ストレスのたまりようがないのです。

しかし、50代半ばになった人たちの会話は、誰それが癌になったとか、入院したとか。。暗い重い話が多かったです。

ふううう。

とにかく健康第一で、明るくいきましょう!

0 件のコメント: