2018年9月5日水曜日

50代から始めるNPO その42


JICA九州のNGO等向け事業マネジメント研修に参加しました。午前9時半から午後6時までみっちり3日間の研修。考えることがたくさんで3日目は頭の中がパンパン。しかも、その後の個別相談の結果、当NPOが考えているプロジェクトはJICA草の根支援協力事業には不向きと分かり、ふううううううううううううううう。そして、JR九州かもめで、長崎に戻ったのは23時でした。

でも、企業で働く人たちはもっと大変なんだろうな。このような体験ができただけでも面白かったと思うことにしよう。と、いつものようにポジティブ思考なのですが、身体は正直です。その後3日間、身体がだるく動きが超スロー。思っている以上に自分が歳とっていることも気づかされました。

0 件のコメント: