2017年5月30日火曜日

アジャストメント

JICAの研修で東京に行ったので、短い期間だったけど、数名の知人に会った。
大学時代の同級生たちは、恰幅いいおじさんになっている。会社社長や役員になった人たちが、他の会社に移ったり、フリーになったり。。有名デザイナーで大学院教授になった知人が、私みたいなおばさんの話をにこにこ聞いてくれたり。。

そんな中で頭に浮かんだワードが「アジャストメント」。
50代後半になり、今までの実績や経験をもとに、自分らしい生き方を探している姿はリセットではなくアジャストメントだ。。と思いました。

人から見ると行き当たりばったりの人生に見えるかもしれないけど、私の人生も私なりに味わい噛みしめ納得しながらアジャストメントしてきたんだ!と思ってしまったのでした。
 
とりあえず、今も楽しいし、これから進む道も面白そうです。

0 件のコメント: